UNDER WATER PHOTOGRAPHER/SPECIAL EXHIBITION

OM SYSTEM PLAZA

2024/04/25〜05/13

ご挨拶

この作品展は、写真家清水淳の指導の下で、水中写真撮影を楽しんでいるメンバーの合同作品展です。
ダイビング歴や水中写真を始めたきっかけはさまざまですが、参加者全員が『もっと写真が上手になりたい』撮りたいと思った写真が撮れるようになりたい』と日々スキルアップに励んでいます。『自分が良いと思う写真』から『見る人に何かを伝える作品』へのステップアップを目的とした合同作品展です。今回は、メンバーの中でも1年間を通してアクティブに活動している精鋭たちの作品を展示しました。寝ても覚めても水中写真の事しか頭にない「海中世界の魅力に取り憑かれた者」たちの力作をお楽しみください。それぞれのメンバーは、作品をインターネット上のデジタルギャラリーで発表する活動も続けています。撮影した作品を発表すること。そして撮影の楽しさや感動を共有すること。これらの活動を継続して意欲的に取り組んできたメンバーの作品は、以下のQRコードからスマートフォンでもご覧いただけます。海中世界を身近に感じていただければ幸いです。作品は、全てOLYMPUS社製デジタルカメラで撮影されています。

写真家 清水 淳

作家紹介

原田 清美, 永井 千賀子, 西村 至, 島崎 真美子, 三山 美樹, 増田 英司, 星野 雅典, 芳川 幸治, 石田 竜二, 小山 学

日程/会場

会場:OM SYSTEM PLAZA(旧オリンパスプラザ東京)クリエイティブウォール

写真展開催日: 2024年4月25日(木)~5/13日(月)10:00-18:00 最終日15:00まで

休館日:4/30(火) ~5/8(水)

作品

講師作品

清水のこの作品は、OMSYSYEM社の最新カメラOM-1MKⅡを使いメキシコのセノーテで撮影してきました。
是非会場で大伸ばしプリントを見ていただければ幸いです。